無料ブログはココログ

« DORA麻雀のルールを解説 | トップページ | ドラ麻雀での負け方だにゃん笑Ⅴ »

2014年4月 1日 (火)

ドラ麻雀に負けパターンだ。(5)

すべての面子に1・9が絡んでいる(チャンタの字牌なし)
配牌で三暗刻できるwww

あんまりミスしないで欲しいかな。



これ、ダブリー。


めっちゃ受け気味に行くなら發切りダマの七対子・ドラ1。
まあ、あることですが。
後付跳満!!
三連刻はDORA麻雀にはありませんww
学生時代のいきつけの雀荘「フレンド」の閉店を

まあ、でこうなって、、


そのご祝儀の対象は様々で、

つまり!北!!
DORA麻雀で4人麻雀に中々入れていない・・・macchiです。




何故俺はこんな牌を切ったんだろう。



この手を捨て牌から素直に読むなら、3対子くらいあって
まあ、予想通りここが入りますね。
2s5s8s待ちだったしこれでいいのかな?
もちろん④⑦ピン引いたらダマに構えられるし。

まあ、ここが流れれば確実に2着ですしね。

これ・・・とりあえずは5sかな?と思うんですが・・・

いやね。


だから1枚ご祝儀対象がある時にツモれば、



少なくとも可能性が高いしね。


これの正式名称は(ハイテイローユエ)と言いますが、

「認証」をクリックして下さい。


國士舞双以外見えないwwっていう時は多々あります。


DORA麻雀の2chまとめ



リーチしたら跳満確定ですしね。


手変わり待ちは結構します。




けど、、今更だけどDORA麻雀はツモリ損だからなあ。


「WCOOM MAIN EVENT FINAL」
?小四喜(ショウスーシー)
そして、雀頭が九萬と数牌です。
どうせなら四暗刻にしたいから、残ってそうな牌というか
なんて思った奴もいるんだろーな(笑
遼さんの如く・・・「オープンでも降りねえ!」ってやつです。
僕ではないですが、一度だけ「小四喜・字一色」を和了っているのを見たことがあります。




鉄板の染め手!!と言いたいところですが、、

手なりで行くというのも勿論正解の一つ。

鉄板の待ちってのは有ります。


沖本瞬の家の前までついていって、

はい、怪しい動きの代表例。


混一色に渡ってもいいかも。


それをどう捌くのか?ってところが勝敗にかなり影響してくると思うんですよね。


カンチャンばっか。
リャンシャンテン戻しってのも面白い。


三人麻雀で純チャンって微妙ですよね。


う~~ん。



けど、それは魅せる競技だからであって、

云わば、柔軟性に欠ける攻撃的な役といえるかもしれません。

高めのあるシャボに受けてみましたwww

ヤラシイことばっかり考えてるから裏目るんですよねww
で、引いて、③⑥ピン待ち替え。





僕は絶対にさせません。



これ何切るか??
はい、ほぼほぼ変わらないwww

和了っても意味が無いような手をダマにするのって意味がない。
5か8なら清一色(チンイツ)・平和(ピンフ)・一気通貫(イッツウ)
何切るのが正解?
つまり、2卓しかない雀荘で常に勝つ強い奴がいたら・・・


はい、一発ツモwww


参加費は50ドルと高めなんですが・・・
ならいうが、奴は他の人は勝つことができません。



1000点10000円のレートなんですね。
こういうの気がしない。

⑤ピンポンされての即ツモwwww
マナー違反とまでは言いませんが、
あまり良い印象を持ちません。



2,七対子のシャンテンを維持する①ピン切り。




しかし、リーチしなければ大抵親から出そう。

とりあえず、思いつつ、手広く打3筒でしょう。






おすすめ記事




« DORA麻雀のルールを解説 | トップページ | ドラ麻雀での負け方だにゃん笑Ⅴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896633/55593827

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀に負けパターンだ。(5):

« DORA麻雀のルールを解説 | トップページ | ドラ麻雀での負け方だにゃん笑Ⅴ »