無料ブログはココログ

« ドラ麻雀でのトーナメント参加方法は?(6) | トップページ | DORA麻雀の負け方だにゃん笑(5) »

2014年4月 8日 (火)

ドラ麻雀のルールを解説(6)

参加無料のトーナメントだけあって、かなりの競争率ですが

当然①筒を切ります。

聴牌した後が微妙なんですよね。

さらにカンが入る。


リーチ・ダブ東・一盃口・ドラの満貫。



聴牌連荘ww
つまりは繰り上がるのより収入があるわけです。
混一色を目指すか?
麻雀に誘われる訳ですが、
麻雀を愛しているが故、麻雀に身を捧げてるが故に

そして・・・4,7sと3,6sでそんなに大差ないっていう。

どこまで押すかって重要ですよね。

が、三人麻雀のほうで勝利!!

混一色・白・高めダブ東。



とりあえずリーチしないでいける手を作ろうとしてみましたが、、

今日は、4連続ラスの後、
例えば、萬子(234567)筒子(23467)索子(45)
何事をするにもまずはルールの確認を!!
字牌が重なるか?
しかし、現在の状況としては・・・
このご祝儀(チップ)は、元々麻雀
彩りを加えるものだったんですけど・・・
その人に自摸和了されれば自動的にチップ1枚分マイナスですからね(^_^;)
有料トーナメントは参加人数によって賞金額が変わりますが、

鉄板のダマw(5月8日)
う~~ん。


金を出した謎の男の顔もたつし、風になる。



64$卓でフルボッコにされて

大きくないと言ってもある程度大きいですね。

違うかったら混合手かな。



九蓮宝燈(チューレンポウトウ)
そんな大した枚数差じゃないし。
恐らくは⑥筒は1枚か0枚。


東1局開局起家。
まあ親なら確実に和了を拾っておくべきか??
まあ、十中八九リーチするけどww
大概は大三元を狙いに行きます。


脅されてビクビクしているはずの沖本瞬が何か言い始めるので、


こういった疑問についてまとめています。
それくらい赤を持っている時は和了を優先するべきだと考えます。


現在15000点リードされているので
仕方のないところ。


まあ、手広さだけで言うと・・・2s?

これとか、、とりあえずは字牌切りでもいい状態の時に・・・
今度はイカサマ無しのリーチ!!


9600点
しかし・・・良く良く河を見て見てると・・・
もう僕は・・・気分でしかないwwww
これは決め打ちしたいくらいwww
④か⑥来て、
ここは和了優先だなあと思い、

まあ・・・染めるかなww
けど、そこからゆかは話たくみに会話をつなげます。


これは何を切る?
ここで、一つを思い出します。
DORA麻雀プレー日記
そう言えば、前だけど対子落とししようと1枚切ったら
跳満ツモを目指す。


すべての面子に1・9が絡んでいる(チャンタの字牌なし)
三人麻雀においてこの仕掛けに溌は切らないけど・・・


で、②筒か南を引いてきたらリーチ。



リーチをすると相手が自分の手の都合で切りづらくなり、相手が和了づらくなる。


負けたときの言い訳にする材料がなくなってしまうからである。

の形から1~9の牌を一枚自摸(ツモ)でもロンでもOKです。



とか言ってる奴で台詞吐いてる奴なんざ今までみたことねーよ。


かつては囲んでだり、テレビゲームやゲームセンターで遊んだりでしたが

そういう場合は、クレジットカードにする必要は別段無いです。


先に④⑦ピンが入ると面倒ですね。



何か微妙。
ちょっとミスったかなと思ったけど、

四暗刻を目指すか否か迷う状態の時ってあります。


七対子を見ないなら一番受けが広い9索対子落としを選択。
嶺上開花など槓(カン)に関連する役
で、とりあえず鳴きます。




DORA麻雀 登録

因みにDORA麻雀にはオカはありませんから、

僕なら絶対に払わないしつづけない。


三人麻雀は運ゲーと言われるわけです。



降りたい時は降ろして欲しい。
牌姿は


これはどんなルールでも一緒です。

面子候補の数から言って。
特に赤絡みのカン4、カン6は確実に鳴きましょう。
切ってからマジでミスったと思った。



とりあえず染めてみるww
染まれば三倍満にまでなる可能性がありますけどね。


ツキが存在しないとすれば、ことになる。
②ピンがポンされてるし、僕が1枚持ってるから①ピンは使いづらい。

dora麻雀でのnetellerだにゃん♪




おすすめ記事




« ドラ麻雀でのトーナメント参加方法は?(6) | トップページ | DORA麻雀の負け方だにゃん笑(5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896633/55693874

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀のルールを解説(6):

« ドラ麻雀でのトーナメント参加方法は?(6) | トップページ | DORA麻雀の負け方だにゃん笑(5) »