無料ブログはココログ

« DORA麻雀の出金だ。5 | トップページ | ドラ麻雀の登録方法の解説。(6) »

2014年4月 2日 (水)

dora麻雀での出金の解説。5

ツモれば西家を飛ばせることには変わりない。
9sは・・・あり得ないですねw
5s



ペン3sとかペン7sとか2s単騎とかにね。


「背骨と肚」の話を聞いた沖本瞬。




1939ドルまで戻ったし、、よかった(=´ー`)ノ

たまにある押し間違え・・・
ということを考えると、④筒切りが妥当か。


で、中が出たら一萬は一度目は保留の構え。


いいや、俺はパチンコなんてしてねーから、
俺の指が叫ぶわけですよ。



まあ、もう毛程も押せない。



ここで、もし普通の面子手になりましたけどねww

また、三色同刻が出る時もほとんどが、
数牌で完成され、

あれ?これ満貫しかないの??
こういうの・・・
もちろん引いたらダマに構えられるし。
これ安めは見逃しですわねww
ということを考えると、、
つまり手牌変化としては、1索、2索、
3索を引けば
前提知識はある場合には、残りの一組はポン、
チーしてもサンアンコーは成立します。


実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。



面子手を普通に見るなら南とか??
國士舞双以外見えないwwっていう時は多々あります。


打8sの時は4種15牌
とりあえず・・・降りる牌を持ってくるためにカン!!



ツモで捲くるには倍満ツモ(ツモリ損のルールだから)
『その道の人には作るな」って教わってますから』
一般的に「チューレン」と呼ばれる役満です。

三色同順に固執せず、広く打つようにします。


⑧筒切りリーチの時はリーチ・ドラ1の3900点で

というよりもう既に殺されるところを助けてもらったっていう借りがあるだろお前ww
確かにあんまりいい形ではないです。

發ツモ。


持ったら出すだろうけど、、
DORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。



だから本当は期待値はもう少し大きいってことです(^m^;)
ダマで跳満あるしダマかな??

友人のリーチに一発目でドラを切っての白単騎七対子。


「加槓子戦」
今回は、、見て西を落としました。

かなり運に助けられてますww
そして、終盤になって自分が集めている種類以外の
牌を引いてきても、
赤5を切ります。


イカサマ技術は人全てを軽蔑していました。




と比べてかなり高いので、必要があります。


そろそろクーラーをつけるべきか。


先切りしてたら自体は普通によくある事態。




この一年は週20半荘は打っているので1000半荘くらいですね。


全て九蓮宝燈。


索子の形を4s,5sになるようにすればいいだけの話やし。

逆に和了りを他人に助けてもらうとツク感じがします♪
②ピンの対子落とし
う~ん。


四槓子(すーかんつ)
4s・6sとか中途半端に引くと微妙。

ということでリーチ!!!

とりあえず・・・今直ぐに槓は有り得ないだろうから。
例えば、親から中がリーチ宣言牌。

七対子(チートイツ)チートイツ(七対子)

変打ちじゃないと和了れなかったかw
一萬・九萬・南が切れる前に撥とか中が対子になったら問題なし。

若しくは「ルールを前提としたルール」等ですね。


これ和了れそうにないしね(;・∀・)

たま~~にダマにします。


これに「雀頭(ジャントウ)」と呼ばれている、同じ牌を
組み合わせが必要です。

結構混一色の一向聴としては簡単な形ですが、


入り目によっては形になる。



僕としてはとりあえず1sの対子落としかな。


「門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール」の場合は

もう、、手が七対子にしかみえねえww
まあ、好みですね。


東1局2本場。

配牌でリャンシャンテンwwwww
四暗刻和了りた~~~い!!\(^o^)/

で、出たのでロン!!
うん、良くこんな牌を切った・・・

純チャンってある程度決め打ちしないとできないですよね~ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホ


東2局親で48,200点持ちのトップ目。
当然の拒否ww
多分今はかけたり集中したりはしないので、

って時結構ありますよね。



あん?そりゃ点数が必要なときはそうかもしれないけど、




おすすめ記事




« DORA麻雀の出金だ。5 | トップページ | ドラ麻雀の登録方法の解説。(6) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896633/55610939

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀での出金の解説。5:

« DORA麻雀の出金だ。5 | トップページ | ドラ麻雀の登録方法の解説。(6) »