無料ブログはココログ

« dora麻雀での登録についてⅴ | トップページ | ドラ麻雀にトーナメント参加方法について »

2014年4月 6日 (日)

dora麻雀のネッテラーは・・・⑤

まあとりあえず、三人麻雀で牌姿は基本的に和了れないと考えて良いと思うんですよね。





こっちに受けた方が和了易いかな?
どの牌が来ても聴牌になります。
それとも現物の發を切ってのリーチか??



ミスったと思ったら2s来て、
満貫しか無いことに気付いて次巡リーチしました。

だからしょうがないと言えばしょうがないんですが・・・


と、言うことはですよ??
⑧ピンはまあ微妙ですからね。

「打姫オバカミーコ」の波溜晴師匠のお言葉の一つ。


確かに役有り聴牌してた訳です。


どれ引いても聴牌。
あくまで自分の打ち方ですが、するにも南には手を出さないですね。


1000点100円の麻雀(以下、点10)では
割合が違います。


僕的にはこれは・・・1sですσ(・・。

タイムラグを利用する。


とりあえず、、今現在は2s5s6s待ち。


1s,4sの出具合かな。


しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、
対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことの
できる役満でもある。


二人とも索子だしオーラスだから

といっても取っている訳ではありません。

1枚しか変わらないし、引っ掛けリーチ!とかね。

助かった。
振ったら恐らくラスでしょうね。


と、ことはですよ??
何故かまだ余裕の発言ww

と思いつつも行動に移せていないクソっぷりです。

で、お客さんはいくらのレートがたっているのか聞きます。

トップを取り、勝利することができました。




これ混一色にするって言っても、發を鳴いてしまったら

「安心レート」っていうのは中々曖昧な表現ですね。

僕なら絶対に払わないしつづけない。


ちなみに、大学在学中は周りの友人と
たまにある押し間違え・・・
理論派雀士としてwww

ツケば勝つツカなければ負けるってのも麻雀の本質ですよね
・・・正直、、サイコロを滑らせるって結構あれ?って思うもんですけどね。



つまりラス前な訳です。


⑨ピン切ってしまってるのが厳しいところですが・・・



おすすめ記事




« dora麻雀での登録についてⅴ | トップページ | ドラ麻雀にトーナメント参加方法について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896633/55658153

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀のネッテラーは・・・⑤:

« dora麻雀での登録についてⅴ | トップページ | ドラ麻雀にトーナメント参加方法について »