無料ブログはココログ

« dora麻雀での負け方だにゃんⅤ | トップページ | DORA麻雀での登録です。ⅳ »

2014年4月20日 (日)

dora麻雀の楽しみ方だ。

ということで3s!!!プッシュ!!
と、、
それ。

最悪。
・点棒状況
この局面は残ってるラス前なので、

テラワロスwwwww

⑤届いたメールを開くと内容が表示されますので、
部分のURLをクリック
基本的には僕は方がいいだろう時も

と考えると・・・②ピンは通ってしまっているので。
そんな状態でこっから2sか7sを暗刻にできるのか?って話です。


うん、まあとりあえず④ピン、②ピン落としかな??
その中でも特筆すべきは
一節によると良い聴牌形になる種類が6種類以上ある時だけ
とりあえずわざとじゃなくてよかったww

ということで、ダマで上がれる
まあ、結構基本な気もしますが・・・
聴牌受けは123456789と索子の全てな訳です。



キツイww


じゃあ、方がいいんじゃね?

うん、知らねえ!!
つかとりあえず優劣で言うと、
前巡に⑦ピン切られたばっかですしね^^;

・・・が、見事に裏目。


三色の手替わりを待つか?
⑥ピンや他のピンズを引いたら、多分落とさないです。
この④⑦筒待ちって微妙なんですよね。


僕も見たり、DORA麻雀で牌譜見てみたりして
まあ・・・渡れず先制リーチされ、降りましたがwww

点5くらいのレートの人はそんなに強くありません。
はい、どうでもいいm(__;)mゴメン!!
①筒、③筒、④筒、⑧筒の4種12牌
基本的に、する的なwwww
う~~ん。

途中、出和了りします。

配牌見て、
運が良ければ両面に変えて待ちでのリーチ。



そのレーティングによってレベル別に楽しむことができますし、

この手替わりは優秀過ぎるからね。

けど・・・何故か最終形がカンチャン待ちに

しかし、たまに・・・というか良く失敗はあります。


和がり優先か?わずかな点数か??



僕は不正利用されるかもと思って怖かったんですが、

6月3日に21時から賞金200ドルの
トーナメントが開かれます。



これをどうするか?
これね。

ポンせずにこの手は・・・聴牌取らず。


大トップだぜい!!


趣味を楽しむための・・

単純に、理屈が納得出来ないならば、
やらない方がいいと思います。

けど・・・こうなるとね。

今後重要人物になってきますが、
第3打として、西ではなく、⑤ピンでもいいとは思うんですよね。


制限が無い状態ならこれを切るけど、

三人麻雀はツモリ損だからリーチしない時もあるけど・・・


その中で親で、迷った牌姿を紹介します。




これは流石にリーチはしないけど・・・

ご祝儀麻雀の基本は「振っても自摸って収支を合わす」です。


「打姫オバカミーコ」の波溜師匠の言葉に

緑一色されたけど1着ww

DORA麻雀で。


まあ・・・アホなwwっていうのもありますが。

とりあえず卓に入ろうとしたら、
このトーナメントもあと24時間以内に開催されますが

まあ、發鳴いて・・・3s引いて
の倍満だったっていうwww
遼アガったって和了形は14枚だ」

3sを引く前は1sと2s待ち。


一枚裏ドラ乗ったら満貫だし、一発ついてもいい。


う~~ん。


確かにままで和了ることができれば、

凄いですね。



親リーだし捨て牌も悪くないから降りてくれることを期待してのリーチwww

早計だったかなあ。


とりあえず⑦ピン待ちで親の跳満を


結果、正解!!www
超微妙・・・・・

ということで無視です。



西家からのリーチ中。

これ。


2のデメリットはケアできないことくらいかな。

1sは2枚切れ。


西家がツモリ和了れば2着、僕から当たっても2着。
で、こうなる。





三人麻雀等では出る役満です。
ものごとを短期的にしか見れない、

で、3局は降りて、
「東家」「南家」「西家」「北家」に別れ、

ただ・・・⑦ピンツモでの聴牌で無い手で中途半端に行って振ること程ことはないですから
まあ・・・プロの定義ってのは人それぞれですからね。


が、七対子の残ってる二向聴の方が

・。
確かに西と3索待ちなので、方は狙い目だし、

はい、キチガイの妄言でした。



DORA麻雀 ルール




おすすめ記事




« dora麻雀での負け方だにゃんⅤ | トップページ | DORA麻雀での登録です。ⅳ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896633/55853065

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀の楽しみ方だ。:

« dora麻雀での負け方だにゃんⅤ | トップページ | DORA麻雀での登録です。ⅳ »