無料ブログはココログ

« DORA麻雀での場代についてⅵ | トップページ | ドラ麻雀に負けパターンだ。(5) »

2014年3月31日 (月)

DORA麻雀のルールを解説

まあ、聴牌連荘したので御の字ですなwww
こういうのもう・・・リーチでしょ!

こういうのとかはどうします?

とりあえず④ピン。

2枚ご祝儀対象がある時に自摸れば、12000点相当の収入。


こういう手牌は和了りが確定過ぎるwww
リーチして向かってきたら跳満だぜ!!と・・・
何切る??分かんねえわ。

の3パターンだった訳ですね。


本当に見ないですからね。
もしくは①ピン切りでシャンテンに取るか?
ただ、あると話は別で6種類以上の
両面以上聴牌になる牌があるならOKらしい。


オーラストップ目。

DORA麻雀はツモリ損なんで
まあ、南がスッと出る時もありますから正解とも言えませんが、、


この手を捨て牌から素直に読むなら、3対子くらいあって

麻雀の基本はリーチ!!と思っていますが・・・

それとも東の暗刻落としか??
「楽しみだぜ



6sは切らない。

リーチ!!

おそらくは1枚でしょう。

200分の1ってことはまわして1回大当たりがくるってことだ。

まあ、先に考えておけって話なんですが・・・
ということを鑑みると・・・

一応形が良くなる確率が高まりますからね。
等色々あり過ぎて、どの逆を打つのか自体が難しい。


当然ですよね。


裏ドラ乗らなかったら多分満貫。

で、4s切り5s切りで聴牌な訳だけど・・・

とりあえず通りそうな牌を切っていったら聴牌ww
フリテンの國士舞双を純正國士舞双としないルールもありますが、

リーチ・ドラ3。


「他の人和了れば??もしも・・・万が一ヘッドが
刻になって、刻になって、暗刻になることは


高レートで打って失敗しましたしw
切り遅れ。

明日DORA麻雀でトーナメントが開催されます!!
1.

これ何切る??

布石を作るなら七対子の一向聴より面子手で両面だけ残ってる二向聴の方が

そして・・・ネット麻雀では大概は時間制限がありますので、

・。


更に親の現物に待ちを合わせる!



8s対子になれば和了ですもんねw



おすすめ記事




« DORA麻雀での場代についてⅵ | トップページ | ドラ麻雀に負けパターンだ。(5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896633/55578158

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀のルールを解説:

« DORA麻雀での場代についてⅵ | トップページ | ドラ麻雀に負けパターンだ。(5) »